2014/05/06

LeadOff Breakout Tour 体験記:SUNY Cortland校 登坂友紀さん

今回は第2回LeadOff Breakout Tourに参加され、現在SUNY Cortland校でスポーツビジネスを勉強されている、登坂友紀さんのツアー参加レポートをご紹介させていただきます。将来アメリカのスポーツビジネス界で活躍したいと考えている登坂さんにとって、今回のツアーが良い刺激になったようで、LeadOff スタッフとしても嬉しい限りです!

『ツアーを通して、普段入ることができないエリアを見たり、聞くことができない話を聞いたりできたことは、改めてスポーツビジネスに携わりたいと強く感じさせてくれるものであり、モチベーションを非常に高めてくれた。スポーツに携わろうと考えている人にはぜひ参加してもらいたいツアーであると思う。

良かった点としては予習、復習の時間があったこと、施設を周りながらのレクチャー、ネットワーキングができたことである。予習の時間で知っている知識や情報を他の参加者と共有し、復習の時間であそこはこうだったなどと共有し、かつそれぞれの一番すごいと思ったポイントを知ることができ、よりレクチャーの内容が深まったと思う。施設を周りながらのレクチャーにより、逐一質問ができたので、多くの場面での質問が印象に残っている。

ネットワーキングという部分が正直なところ今回の一番の収穫だったと思う。自分の周りにスポーツビジネスに関わっている人がほとんどいなく、情報の共有ができなかったので今回のツアーでは同年代の方や先輩と知り合うことができたのはそれだけでも大変有意義だった。』 




次回ツアーは8月20日〜25日の開催を予定しております。日本からのご参加だけでなく、留学中の学生様のご参加もお待ちしておりますので、お気軽に info@leadoffsportsmarketing.com までお問い合わせ下さい。