2015/05/15

【動画紹介】NCAA学生アスリートの1日

NCAA(米大学体育協会)アトランティック10カンファレンス所属の強豪、ノースカロライナ大学シャーロット校男子サッカーチームの一日を追ったドキュメンタリー映像をご紹介致します。如何にして、学生アスリートが「学業」と「スポーツ」を両立しているのかを垣間見ることのできる映像です:

https://www.youtube.com/watch?v=xjrhQClu8hQ

アメリカの大学では、「文武両道」が求められます。「Student Athlete:学生アスリート」と呼ばれる選手たちは、NCAAや学校のコンプライアンス部門における厳しい管理下のもと「学業」と「スポーツ」の両方に精力的に取組み、優秀な成績を収める為の努力を欠かしません。万が一、NCAAの定めた成績をクリアしていなければ、試合はもちろんのこと、練習にさえ参加する権利も剥奪されます。そのような環境の中で、確かな英語力、学力、そして国際感覚を身につけた生徒が育っていくのです。プロのアスリートになれる選手はほんの一握りの選手のみですが、留学を通じて得た経験は一生の財産となることでしょう。

弊社では、2015年7月25日(土)~2015年8月4日(火)(アメリカ現地時間)にかけて「アメリカ・大学サッカーIDキャンプツアー」を実施致します。

スポーツ留学及びIDキャンプツアーに関する情報は、info@leadoffsportsmarketing.com までお気軽にお問い合わせ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿